2017年6月1日木曜日

5月にあったこと

5月おわっちゃった。
なので、特に意味はないんですが、5月にあった出来事をまとめてざっくり書いていこうと思います。

●マチ★アソビ

岡山に住んでる友人に「GWにどこも行かないのは寂しい」と誘われ
5月5日と6日の二日間のみ行ってきました。

徳島市で、名前の通りまさに町ぐるみで、年に2回行われる、
ゲームやアニメなど様々なコンテンツの集まった複合イベントって感じでしょうか。
公式サイト

学生時代から一度行ってみたいなとは思ってたのですが、
思わぬ形でその念願がかないました。

とは言え、行く動機が動機だったので、当初は特にお目当てもなかったのですが
アニメ「賭ケグルイ」のステージや「ヴァニタスの手記」の複製原画も展示されてるスクエニの複製原画展などがあることが、参加を決めた後に発表され
この前月からガンガンJOKERで連載を始めていた僕としては、運命的なものを感じずにはいられませんでした!



それについてはこちらでも触れていたり。

5日の晩は、徳島在住の友人も交えて飲みました。
彼とは一年以上ぶりでしたが、何も変わってなくて安心しました。
逆に浮浪者感マシマシになってしまった僕は、一目では彼に気付かれませんでした。

彼の今の彼女との惚気話には辟易させられましたが、楽しかったです。
飯も酒もうまかったし。



この杏のTシャツはこの日に買った物。
別にマチアソビ限定とかそういうもんではないんですけど。
まあ、シンデレラガールズ劇場のステージには五十嵐裕美さんも来てたし……。








その他、良かった諸々。
可愛くて、美麗で、そして美味しかった……!

2日間、移動しまくり、見る時も基本立ちっぱなしで、足にかなりキましたが、とても楽しいイベントでした!
また行きたい!


●『堕イドル』最終2巻発売

この月の9日が、堕イドル2巻の発売日でした!



どうでもいいことなんですが
これ書いた時、「見本」って言葉になんかしっくりこなくて
別の言い方あった気がするなぁとか思ってたんですが
「献本」でしたね、こういのは。

そんでリンクも貼ってありますが、この日に同じく10話の更新もしましたね。
果たしてこれは続けていくことは出来るのか……!
既に、ちょっとやばそうな感じにはなってますw

最短打ち切り作品ではありますが、面白いし、絵も最高なので、よろしくどーぞです。



このブログ読んでくださってるかたには、概ね既に読んでいただいてるんじゃないかって気はしますが。

最後に『嘘喰い』のコミックスと同じ月に出せて良かった……!


●ガンガンJOKER6月号発売(「メイのメイデン」第2夜掲載)

22日はガンガンJOKERの発売日!
先月号より連載が始まりました『メイのメイデン』の第2夜が載った6月号が発売されました。


このツイートにもリンク貼ってますが、こちらの作品ページから1話が全部無料で試し読みできますのでよろしかったら~。面白いですよ~。
そんで気に入っていただけたら、雑誌の方で追ってみていただけたら~。

ガンガンJOKER 2017年 06月号

スクウェア・エニックス (2017-05-22)

近いうちに、『堕イドル』のときみたいに詳しい紹介記事みたいなの書けたらなと思っております。


●マキシマム ザ ホルモン 耳噛じる真打TOUR @広島BLUE LIVE

この間の29日は、2年ぶりとなるマキシマム ザ ホルモンのツアー、広島公演に行ってきました!


2年ぶりと書きましたが、今までホルモンのライブはフェスで一回見たことあっただけだったので、
僕にしては実質初めてのホルモンのツアーで、本当にずっと楽しみにしてました!
対バンのWANIMAも好きですし……。

内容は詳しくは書けませんが、他のバンドじゃお目にかかれないであろう演出、盛り上げ方、
これがホルモンのライブなんやというのを、まじまじと見せつけられました!
フェスじゃまず味わえない濃厚さ…まさに麺固コッテリ…!

あまりに高ぶりっぷりに終演後、23時も回っていたのに、
焼肉屋でホルモン食べて帰りました! 特に意味もないのですが。


色んな意味で、濃厚な一日となりました……!
フェスにはなりますが、7月のナンバーショットでまた観ることができるので楽しみ……!


5月にあったことのまとめ、おわり。
半分が自分の漫画の話だったので、実質「イベント」と呼べるようなのは
マチアソビとホルモンのライブだけですね。
月に2回もイベントがあれば、僕にしては十分だとは思いますが。

だって6月は、マジでなんも予定ない……! 誰か遊んで……!

その分ネーム描きまくれやって話ですよね。
頑張ります。
そろそろ新しい読み切りネームが終わる……!

0 件のコメント:

コメントを投稿